ウラカタ日記

BLOG

ハロウィン -hourglassBag-

10月31日土曜日はハロウィンです。

キリスト教の聖人に、祈りを捧げる日の前夜祭として行われる、ヨーロッパ発祥のお祭りです。 

秋の収穫を祝い、先祖の霊をお迎えして悪霊を追い払う、日本でいえばお盆にあたるそうです。

何年か前に日本に入って来ました、当時は定着するのかな?なんて思ってしまいましたが、今では小っちゃなお子さんから大人まで皆んなで楽しんでいますね 。

たまに見かけますジャック・オー・ランタンの顔、ものすごく怖すぎるものもあって、一人慄いております。

砂時計の形をしたhourglassBag   作ってみました、マチ部分を違う印象のデザインで仕上げます。

時間の経過を砂たちが落ちていく事で表す 限りがある世界 

砂が落ち切る瞬間は時が止まるようです 

サラサラと時は過ぎ去るものではなく 積もりゆくものでありたい

楽しみにあふれた時間を 手提屋は皆さまと積んで行きたいと思います