ウラカタ日記

BLOG

あだ名

嬉しい出来事をお話させて下さい。

先日、お客様の紙袋を納品に行かせて頂きました。

受付には、会社様のお名前のサインが、いぶし銀に輝いています。

撮影中、通りかかった社員の方が

笑顔で「あっ  ドラ◯もん」と言って下さいました。

社内でデザインを選定されている頃から紙袋が「ドラ◯もん」と呼ばれ始めた事を伺っていましたが、直接あだ名で呼ばれ、可愛がられていたのだと、本当に嬉しく思いました。

実はこのあだ名の話を聞くまで「ドラ◯もん」に似ている造形が潜んでいるとは気付かなかったのです。

違う発見を楽しんで下さり、あたたかな楽しい思い出となりました。事例紹介で全貌を掲載させて頂きます。

 

「ドラ◯もん」は実は手提屋にとって メタファーの象徴でもあります

「何でも叶えてくれる存在」そこを目指すべく クレドを読み見返しています

そして「ドラ◯もん」はきっと今

紙袋で出来たタイムマシーンに乗って 飛び回っている事でしょう