ウラカタ日記

BLOG

元気いっぱい 社会見学

昨日、古牧小学校3年生のお友達が大集合!流通倉庫見学という事で、社会見学に来てくださいました。

小学生100人のお友達ってどんなだろう!? 何だかドキドキ楽しみにさせて頂きました。

朝9時にご到着、100人のお友達が遠くからだんだんと近づいて来ます。

カラフル!歩く姿が可愛い!キチンと整列して、紅白帽子を被って、おはようございます!と元気よく挨拶してくれました。

倉庫に入る瞬間、すごい〜!大きい!と皆んな驚いています、弊社の大きな倉庫に小ちゃな小学生、今日は倉庫も嬉しそうです。

紙が切られる断裁室→平らに切断・包装された紙が保管された倉庫→原紙が巻き取られている巨大バームクーヘンのような(通称=巻き取り)を見学して頂きました。

ここからノートや、本、印刷物、になる為に紙が運ばれているよ、海洋プラスチックゴミが増えているよ、紙を皆んなの生活に役立ててね、という話をさせて頂きました。

写真を撮らせて頂きました、その眼を見てもらいたいけれど、ちょっと隠しますね、ピースしてくれたり、急にビックリしちゃう質問とかくれたり。

小学校のホームページでもUPされていました、担任の先生のお写真にはっとしました、その場所にいる皆んなをイキイキと捉えている、愛情一杯の眼差しを感じました。

 

皆んなの一生懸命なキラキラした目 真っ直ぐで綺麗だったな そのエネルギーは皆んなのものだね

楽しかったね 楽しかったよ

皆様ありがとうございました 

 

 

NEW

CATEGORY

ARCHIVE