ウラカタ日記

BLOG

あたたかな紙袋

11月24日(日)NPO法人食育体験教室・コラボさまの主催でワークショップがありました。

楽しく勉強させて頂きました、かつぶし専門店「能登重」様の女将のお出汁の話、利き出汁、いろんな味噌の食べ比べもありました。

お味噌八徳、和食はすごい!こんなにも体に良いのだと皆さま感じ取られていたようで、大きくうなづく場面がたくさんありました。

何と言っても鰹節を削る体験があり、音・匂い・感触 堪能しました。

 

事前に手提屋で紙をご提供し、お土産を入れる紙手提げ袋を制作致しました。

三本柳のにっこり広場さんにて、制作して下さった皆様、ありがとうございました。

ひょうきんで一所懸命取り組んでくださる主婦の方、ボランティアの優しいお母さん、大きなハサミでチャレンジした小学生。

皆さんの作品が当日の参加者様にしっかりお渡しされました。

 

思いを伝える為に集う、始まりからお渡しするその時までを立ち会いました、

あたたかなこの場面をまた、たくさん見たいなと思います。