ウラカタ日記

BLOG

元気いっぱい 社会見学 2021

 

昨年に続いて、今年も古牧小学校3年生のお友達が、弊社に流通倉庫社会見学に来て下さいました。(第一陣の生徒さん  第二陣は25日です)

キラキラした皆んなに、又来て頂ける、一緒にいられる!

 

紙が切られる断裁室 → 原紙が巻き取られている巨大バームクーヘンのような(通称=巻き取り)を見学して頂きました。 最後に → 倉庫内にて手提屋制作の紙袋を正面に並べ、弊社水島との質問タイム、大盛り上がりでした。

聞きたくて知りたくて、ウズウズしていた皆んな、質問が止まらない!素晴らしい好奇心。

「恥ずかしい」と言っていたけれど、頑張って手を挙げてくれました。紙は全部で何枚あるの?種類はどのくらい?

 

断裁室では、断裁された白い端を持って「味噌汁に入れる!」と。先生とシラタキか何かかしらと笑いました。

「紙さわったらおトイレ行きたくなる〜」とお手洗いへ。

待機中に、先生のお腹に両手を広げて遊ぶ。「丁度いい高さだから皆んな触るんですよ〜痩せられないですね」と先生。

 

 

皆んなの知りたいって気持ち、あのパワーは宝物だね、受け止めたくて頑張ったよ

最後に先生の号令で「さようなら」を  はっ… 寂しい。

来週のお友達お待ちしてます、元気にいらして下さい。

 

 

NEW

CATEGORY

ARCHIVE